PEOPLE

人生の第2章。
人との関わり合いで作りあげるオリジナルで
笑顔を増やしたい。

目羅 海

カスタマーサービス部
2021年入社

人物概要

出 身千葉県
前 職客室乗務員
趣 味旅行・グルメ探索
目 標ファーストクラスで旅行
PROFILE

千葉県出身、2019年に専門学校卒業と同時に航空会社へ就職。
その後、自身のキャリアアップをすべく株式会社アドフローに営業として入社。
現在は法人対応とカスタマーセンターでの業務を行っている。

※掲載内容は取材時のものです
CHAPTER 01
胸の高鳴りと挑戦したい気持ちに従って

入社の決め手はワクワク感からです。
前職から転職を考えた際、やってみたいこともできることも特別ございませんでした。
興味があるものと、自身が応募資格があるものに目を通す中で、見つけたのが「アドフロー」。1次面接から社長の寺崎さんが同席してくださり、緊張しながらも楽しめた面接だったのを今でも思い出せます。

面接毎に今まで触れたことのなかったIllustratorの課題をいただき、苦戦し、ダメ出しをいただきましたが、学生時代を終えてから、「挑戦」する機会がなかなかなかったため、その困難がとても楽しく感じました。
ご縁があって入社した後も、経験のないことに挑戦の日々。
今は毎日できることが増えて一筋縄でいかないことを挑戦することが楽しく、やりがいでもあります。

私のある一日

11:00 AM

朝礼

全国にいるスタッフとSNS を介して周知等を共有します。
誕生日の方がいる時はみんなでお祝いしています。

11:30 AM

カスタマーセンターの受電

フリーダイヤルを設けているため、納期や加工方法などに疑問がある方は
電話にてご案内をします。

01:30 PM

ランチ

昼ご飯を食べて、エネルギーチャージ!
大好きな麺類を食べることが多いです。

04:00 PM

面接

アルバイトスタッフなどの募集時には面接を行い、SWEAT.jpの一員になれるかを見極めています。

08:30 PM

退社前の水やり

本社は緑で溢れております。1日朝晩含め数回水やりを行うことで気分がリフレッシュできます。

CHAPTER 02
オリジナル"という名の魔法の背景

オリジナルプリントはお客様のイメージをまず見える化し、それを作り出すといった魔法のようなものだと考えます。
お客様には魔法に見える背景には、何人もの人が関わり合って、人の手が必ず必要。
現在多くの会社でaiやロボットで仕事の効率化を図っている中、この業種はお客様とのコミュニケーションとスタッフ同士の連携で成り立っている、そこがまた魅力的なポイントだと感じます。

店舗があるため、お客様の中にはお届けした後に再度注文でお越し頂いた時に直接お礼を伝えていただきます。
時には人の手で作っているため、ミスやイメージと違ったなどど、厳しいお言葉を頂くことがございますが、日々の業務がお客様に直結していると緊張感・責任感を持って携われます。
届いた商品を開けた時に、笑顔になれるようにと思い1件ずつ対応しております。

お客様への傾聴力・提案力に加え、1番大切なのは「~してさしあげたい」という相手を思いやり、行動することだと思います。
SWEAT.jpから笑顔を増やしたい。そんな想いで一緒に働ける方をお待ちしております。

目羅さんってどんな人?

  • いつも明るく笑顔で人の話をよく聞くいい子です。
    目羅さんを見ていると「ご両親も良い方なんだろうな」と想像してしまします。
    コミュニケーション能力に優れていて対人スキル年齢を疑うほど高いと思います。美意識も高くいつもマツエクやネイルはキレイにしていますし、洋服もおしゃれです。

    経営企画部 K.T
  • 常に明るく、元気を相手に与えてくれる後輩SWEAT.jpの空気を和らげてくれる存在です。
    同時に自分も印象をしっかりしなくてはと反省しました。自分の知らない世界でも積極的にチャレンジできる姿勢を見て、リーダーに向いている方だと思います。

    カスタマーサービス部 N.T
  • 人生何周目?と疑ってしまうほど自立したかっこいい女性です。常に明るく前向きで目羅さんが入社してから社内の雰囲気がぐっと華やかに明るくなったと思います。営業部として入社しましたが、カスタマーサービス部の中心となりスタッフの悩みごとや店舗の困りごとを積極的に解決してくれています。まさにアドフローの太陽的な存在でいつも目羅さんに元気をわけてもらっています。

    加工生産部 A.S
  • とても愛嬌があり笑顔が魅力的な人です。
    すぐに相手の懐に入り説明上手な所がいつも感心しております。
    コミュニケーション能力が非常に高く、表情や会話の間、言葉の選び方などもいつも参考にさせていただいております。美味しいものが好きで特にスイーツに目がない所などは今どきの女の子です。

    カスタマーサービス部 J.T
CHAPTER 03

メッセージ

お客様への傾聴力・提案力に加え、1番大切なのはお客様に対して「なにかしたい」という相手を思いやり、行動することだと思います。仕事なので会社の利益はもちろんですが、お客様に満足いただいてまた利用していただくことこそが利益だと思います。お客様に商品が届いた時に思わず笑みがこぼれてしまうことを想像しながら、店舗での打ち合わせやネットでの注文を対応しております。
SWEAT.jpから多くの笑顔を作り、増やしたい。そんな想いで一緒に働ける方をお待ちしております。