PEOPLE
いつも心にお客さまへの思いやり。
人として成長できる環境
中谷 直人
カスタマーサービス部
2023年入社
人物概要
出 身 | : | 大阪府 |
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前 職 | : | コールセンター |
趣 味 | : | ダーツ・古着 |
目 標 | : | 頼れる人になる |
PROFILE
大阪府出身。京都の美大を卒業後、デザインの仕事をするために上京し、コールセンターの経験を経てからアルバイト入社。
カスタマーサービス部でご注文の進行管理を中心に活躍中。
※掲載内容は取材時のものです
CHAPTER 01
若手でも「任される」楽しさがある
大学を卒業してから、上京してデザインの仕事につきたいと思いつつ、ずっとコールセンターで働いていました。
ただ電話の応対をするばかりの日々に飽きたのものあって、一念発起。
お客さまと直接話しながらデザインができるSWEAT.jpに応募をしました。
約1年間、店舗で実際にお客さまとお話しながら様々なオリジナルプリントのサポートを経験したあとに
社員になって最初の仕事は「名古屋にいく」ことでした。
名古屋のスタッフを教育するため4ヶ月の出張です。
だいたい最初は見習いでスタートと思っていたらまさかの1人で長期出張で、最初は驚きました。
しかし「自分が名古屋を強化する」という明確な目標がわかってくると
これまで感じたことのないやりがいが湧いてきました。
大変でしたが、名古屋でのお客さまやスタッフとの出会いは大切な経験になりました。
若手でもどんどん任してもらえる環境に、日々成長を感じています!
私のある一日
09:50 AM
出勤
パソコンをつけて1日の準備。
メールや案件のチェックを行います。
10:30 AM
観葉植物のお世話
いい仕事は綺麗な職場から。
本社にもたくさんの植物があります。
11:00 AM
お客様とミーティング
デザインや商品など注文の相談。
多い日は1日に5件以上あることも。
01:00 PM
お昼休憩
本社周辺の飲食店を開拓するのが
楽しみの一つです。
05:30 PM
退勤前
スタッフのご注文への対応状況など確認して報告にまとめます。
CHAPTER 02
コミュニケーションを大事に成長する
私は社員になってまだ1年弱と社歴も短く、新しい仕事に苦戦するときも多くあります。
そんなときに支えてくれるのが、周りの人々です。
名古屋でのスタッフ教育がうまくいかず悩んでいるときにも、
代表から「まだまだこれから成長するチャンスがある」と声をかけてもらい、なんとか乗り切ることができました。
いわゆる大企業と違ってスタッフ同士の距離感も近いので、悩みや突っ込んだ話もしやすい環境です。
オリジナルプリントというサービスは既製品を販売するのと違い、
デザインの話や商品のご提案など、お客さまとのコミュニケーションがたくさん発生します。
そんなサービスを運営する仲間なので、スタッフ同士のコミュニケーションも活発です。
私もはやく「相談される人」になって誰かの支えになりたいと思います!
中谷さんってどんな人?
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ちょっと天然なところもあり、忙しい時も空気感を柔らかくしてくれるムードメーカーです。
入社して期間が短いので知識面はこれからな部分もありますが、前向きになんでも取り組無姿勢があるので、立派な先輩社員になれるよう頑張ってくれると思います。カスタマーサービス部 H.I
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カスタマーサービス部の店舗スタッフは若い方が多いので、年齢の近い中谷さんがラフに相談に乗ってくれることが安心感につながると思います。
次に入ってくる後輩たちにとっても親しみやすいキャラクターになってくれると思います。カスタマーサービス部 A.S
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「自分は何もわかってなかった。」と社員になって数カ月後に言っていたのを聞いて伸びしろを感じています。
わかったつもりにならず素直に学習することは1番大事なので、今後もたくさんの仕事を通じて役に立つスキルを磨いてくれると期待しています。経営企画部 T.K
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趣味のダーツに一緒に行ったりしましたが、優しい雰囲気で場を楽しくするために考えられる人だと思いました。
名古屋に行ったり工場に来たりとフットワークも軽く、自分の都合よりときに仕事を優先する気持ちの強さがあると思います。加工生産部 S.I