募集要項 / エントリー

新人研修

社会人研修(ビジネスマナー)

OJT(on the job training)

社外セミナー参加

社会人研修(ビジネスマナー)

入社後から2ヶ月間の研修を行いますが、まずは社会人としての心構え、挨拶・礼儀・ビジネスマナー・気遣いなど、社会人として身につけていないといけないことを中心に研修します。
社会経験の少ない新卒社員が、今後の仕事人生で恥をかくことのないように担当スタッフが研修を行い、細かく指導していきます。

社内での就業ルールや電話対応

社内での行動についての研修を行います。電話の取り方、内線の取次方やメモの残し方など細かく指導していきます。

社外の人への礼儀作法

打ち合わせ時の席の通し方、名刺交換や説明の仕方など、外部の協力企業とのやり取りでの気をつけるポイントなど指導していきます。

食事会などでの立ち居振る舞い

会食時の着席の仕方から、食事中のマナー、エレベーター内や車内でのマナーなど社外での立ち居振る舞いを指導します。

OJT(on the job training)

実際の実務の中で指導スタッフが付きっきりで指導します。
サービス説明力、商品知識、接客力を付けるためにシュミレーション形式での教育などを行い、不安の残る部分を繰り返しテストすることで業務を遂行する上での不安を解消していきます。現場に出るには、実地訓練を一定時間行い、テストにパスしてからですので、不安のまま一人での実務がスタートすることはありません。

実際の接客状況に合わせてシュミレーションしていきます。

社外セミナーへの参加

アドフローでは教育に力を入れるため、社外のセミナーにも積極的に利用しています。会社内での教育だけでなく社外研修をすることで客観性を養え、バランス感覚を身につけることができます。
受講するセミナーは教育スタッフが選んで、月に1〜2回程度を目安に受講してもらいます。

受講題目の例

「電話対応 徹底トレーニング」、「ビジネス文書 Eメールの書き方とマナー」、「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」、「アナウンサーに学ぶプレゼンの技術」、「会社のお金の流れ コスト意識」、「良い人間関係を作る 自己主張の技術」ほか。

参加型のセミナーを受講することで、バランス感覚を養えます。

募集要項