募集要項 / エントリー

フロー

01お客さまからの受注

PC・スマホ・店舗受注と経路はいろいろ。
受注の仕掛けを考えるのは「経営企画部」。

お客さまからの注文経路はPC・スマホ・店舗・電話・ファックスがあります。
経営企画部はお客さま目線でその導線を確認し、よりよい状態へと改善していくことが仕事になります。注文しやすく、安心感のあるサイト設計やお客さまにストレスのない店舗オペレーションを考え、効果検証まですることで次の施策へ役立てていきます。

↓

02デザインの提案

お客さま対応は「カスタマーサービス部」。
デザインの提案・修正をしてイメージを固めます。

お客さまとメッセージでやり取りをしたり、店舗で直接ミーティングを行い、プリントのデザインを提案・作成していきます。ヒアリングを重ねて、お客さまの漠然としたイメージを形にするのは、カスタマーサービス部のプロのデザイナーです。

↓

03お見積り・進行

お見積りや納期のご連絡など、
進行管理全般も「カスタマーサービス部」が行います。

お客さまが商品を使用される日などから納期を設定し、何がいつまでに決まればお届けが間に合うかを管理します。オリジナルプリントの複雑なサービスをわかりやすくご案内するのもカスタマーサービス部の役目です。

↓

04加工作業・発送

デザインが決定したものは「加工生産部」が
工場で加工作業を行います。

商品とデザイン、加工方法が決まると、案件はカスタマーサービス部から加工生産部に移行。納期に間に合うよう、プリントのスケジュールをたてて、商品の加工・発送を行います。

↓

05商品のお届け

商品お届けのご連絡や、追加注文の受付けなど
「カスタマーサービス部」が責任をもってフォローします。

商品を発送した後は、再びカスタマーサービス部がお客さまにコンタクトをとります。商品に問題はなかったか、サービスはわかりづらくなかったか、お電話でのアフターフォローはかかさず行います。ご満足のお言葉をいただけたら案件完了です。

募集要項